ガジェカツ~在宅SEのガジェット活動ブログ~

在宅SEな筆者がガジェットネタやIT、プログラミングネタを書き連ねるブログ

iMona中間サーバープログラムver1.65のバグ

バージョン1.65にてバグを発見。
まあ開発中のプロジェクト「iMona Server」では直っているので、これは自分でサーバープログラムを弄り過ぎた人用です。

if($str =~ /^Location: .+\/403\//){	# 規制されていた時
    #キャッシュを読むことにする
    $readcache = 1;
}

これは2c.pl内の処理でLocationヘッダにバーボンハウス行きにされていたら、キャッシュを読むという処理だ。
問題なのは今、バーボンハウスのURLが、

http://qb6.2ch.net/_403/

だということ。これじゃあバーボンされていても感知できない。

それじゃあどうすればいいか、これはそのまま開発中のプロジェクト「iMona Server」ものを引用しよう。

if($str =~ /^Location: .+\/_?403\//){	# 規制されていた時
    #キャッシュを読むことにする
    $readcache = 1;
}

まあこれでバーボンハウスの修正は出来てるはず。