ガジェカツ~在宅SEのガジェット活動ブログ~

在宅SEな筆者がガジェットネタやIT、プログラミングネタを書き連ねるブログ

iMona中間鯖監視所を制作中...

自身が公開していくWebサービスシリーズ「(名称未定)」の第一弾を開発中です。
その名もiMona中間鯖監視所。
その名の通り、iMonaの各種中間サーバーの稼働状況を五分ごとにチェックしてサーバーが稼働中か停止中かをお伝えするサイトです。
まあとても簡単で単純なものだったので、半日で出来たのですが、公開はもうちょっと後になるかと。
バグがあるかどうかとかちゃんと動くかとかのチェックのために一週間ばかりこのノートPC上でテストしますからね。

追記

そういや相手さんのサーバーのこと考えてなかった。
五分ごとにHTTPヘッダ取りに行くけど大丈夫かな・・・。
まあ五分ごとぐらいなら大丈夫だと思ったけど。
とにかくひとまずこのサービスを動かしてみよう。