ガジェカツ~在宅SEのガジェット活動ブログ~

在宅SEな筆者がガジェットネタやIT、プログラミングネタを書き連ねるブログ

「なんらかのエラ−」が発生の修正しました!

どうもzuzuです。
ここ二、三ヶ月の最大の懸案事項である基本情報処理試験の午前免除の権利の取得の試験も一応、今日で終わりました。
今日の試験が受かっているのなら僕は晴れて午前免除の権利を手に入れることが出来ます。

それはともかく、それにかまけて放置していた重大なトラブル、

zuzuサーバーで時々「なんらかのエラー」が発生する

というものですが、今日のお昼から調査して修正しました。

原因は少し前に行ったHDDとスワップメモリの拡大と思われます。
板一覧ファイルの再生成を行うことによりエミュレーターでの通信が正常に出来ました。
実機でも動くようになっているはずです。

zuzuサーバーをご利用の方々申し訳ございませんでした。
このトラブルはサーバーのハードウェアアップグレード時の僕のチェックミスです。
これからは忙しい時の片手間にサーバー資源がギリギリだからといってハードウェアアップグレードなんてしませんorz

さて次はいいお知らせでも投稿したいと思います。
それでは!