ガジェカツ~在宅SEのガジェット活動ブログ~

在宅SEな筆者がガジェットネタやIT、プログラミングネタを書き連ねるブログ

夏休みの予定(プログラミング的な意味で)

どうもお久しぶりです。zuzuです。
僕も昨日から夏休みに入りまして遊び呆けています。
それはともかくこの八月を生かしてじゃんじゃんプログラムを作っていこうと思っています。
今回ここに書くのはその作ろうと思っているプログラムの一覧みたいなものですね。

iMona@zuzu2

iMonaProjectにて開発中(去年からほぼ開発停止状態)のベータ版最新iMonaをベースとして作成する予定です。
主な機能は

  • AAMode+
  • 0キー,7キーのショートカットキー機能
  • クッションリンク
  • 2ch以外への書き込み対応
    • まちBBSは携帯からの書き込みが制限されているので出来ません。
  • 書き込み失敗の時のエラー表示をもっとわかりやすく
  • デバッグ用ログ機能

などです。

NicoDL

現在、PHP言語で開発中。ニコニコ動画の動画に関連するデータを簡単にダウンロード出来る「ニコニコ動画からのダウンロード系Webサービス」をまとめてみたWebサービス
友人に話したところ携帯向けでも何か機能付けろと言われたので色々と構想中です

Haskell

純粋関数型言語Haskellのお勉強。
春休みについったー上で宣言した物の結局やらなかったこと。
今度こそは”ある程度でも”マスターするぞ!
まあ……まだHalloWorld文すらも理解できてませんがorz

まとめ

というわけで半年ぶりぐらいにばりばりプログラムを書いていこうと思っています。
それでは!