ガジェカツ~在宅SEのガジェット活動ブログ~

在宅SEな筆者がガジェットネタやIT、プログラミングネタを書き連ねるブログ

Firefox3.6Beta1に乗り換えた。

Firefox3.6Beta1に乗り換えたのですが、これはがホント凄い。
Firefox3.5なんて比べものにならない程早い!
何というかタブが開くのがスムーズ、HTMLの描画もホント早い!
メモリの食う量も心なしか減ったような気がします。
あと拡張機能をほとんど消したのも効果あったかも。
近々Firefox最速軽量カスタマイズ記事を書こうと思っているので、拡張機能のお話はそちらでしますが拡張機能の見直しだけでもかなり変わりますね。
まあ主にuserChromeによる軽量作戦ですが、これが凄く効く。
例えばFirefoxが重いと言っている人はTabMixPlusの使用をやめて、代替のTabMixLiteCEなどへ乗り換えてみればそれだけでタブを開くスピードが変わる!
TabMixLiteCEで足りない機能は出来るだけuserChromeで付けて、それでもなければ別の拡張機能で補う。
これだけで世界が変わる。
とまあそんな感じにFirefox3.5に満足していたのですが、Firefox3.6はそれ以上でした。
もう世界が違う。変わるんじゃなくて世界が違う。起動時間もかなり早くなってますしね。
うん、これからしばらくはFirefox3.6を使い続けようと思います。
そしてFirefox3.6がリリースされたらFirefox3.7へ移行ですね。
とまあ、そんな雑記でした。それでは。