ガジェカツ~在宅SEのガジェット活動ブログ~

在宅SEな筆者がガジェットネタやIT、プログラミングネタを書き連ねるブログ

新サーバーを用意してテストしたいです

さてそろそろ今年の終わりも見えてきました。
そうです負担がかかる年末です。この年末を乗り切る為に、近いうちに新サーバーの為の負担実験などのような物を行おうと思っております。
ひとまず主な予定やらは以下の通り。

主な予定

時間 やること
14:00 サーバー負担実験の為に一時サーバー停止し、ドメインの向ける方向を新サーバー(仮)へと変更
15:00 この時間まで監視を続ける。正常に動いているようならば、しばらく放置(cronでの板自動更新も起動)
次の日14:00 快適に動いたのならば、新サーバー(仮)を正式に新サーバーに固定

以下サービスを続ける。

いつやるの?

まだ土日に行うことしか決まっていません。

また移転か・・・

ちなみにアドレスは変わらないのでご安心を。
サーバー停止も運が良ければ一切感じることしかないでしょう、ええ上手くDNSの更新が浸透してくれればですけれどね。