ガジェカツ~在宅SEのガジェット活動ブログ~

在宅SEな筆者がガジェットネタやIT、プログラミングネタを書き連ねるブログ

近況とかとか

ども、こんばんわzuzuです。
今回も近況日記です。
結構長くなったので折りたたみます。

iMona*zuzu

いかんせん、祖父が交通事故に遭ってしまいボケが始まってしまいまして、前回の休日は祖父の様子を見に行って終わっちゃいました。
流石に今週末こそは新機能の実装を行いたいと思います。

Firefox拡張機能とかユーザースクリプトとか

順調です。順調すぎます。
今のところRefererChangerのステータスバーアイコンでのトグル機能(オン・オフ機能)付きバージョンが完成。
自動的にリダイレクトページで移動を行うAutoRedirectorの完成(といっても現在、DBを一人で作成中あとwedataへの移植もね)
とまあ、そんなこんなでいい感じです。
ちなみにAutoRedirectorはグリモンで作りましたが正式公開時にはアドオンで公開しようと思っています。

Webサービスとか

ずいぶん前から構想中のサービスの作成のめどが立ち始めました。
ものがものなので、ここで公開して良いのか悩んでいますが、たぶん公開すると思います。

まとめ

とまあ、そんなこんなで特に問題ないですね。
あ、いや一つだけありました。iMona@zuzuのサーバーの方を一切チェックしてなかったですorz
今確認したところ特に問題は起きてないようで安心安心。
さてもうすぐ年末です、来年も色々頑張って何らかの雑誌に載るぐらいはしたいです、はい。
ちなみにいつかの時みたいに週刊アスキーに載るのが僕の夢です。
それでは!