ガジェカツ~在宅SEのガジェット活動ブログ~

在宅SEな筆者がガジェットネタやIT、プログラミングネタを書き連ねるブログ

バイト始めた&iMonaサーバーアクセス数増大?

どうもzuzuです。
今週の月曜日からバイトを始めました。やっとというか何というか。うん、やっとです。
ただ結構ツライ。引きこもりもとい人見知りの僕には死ねそうです・・・まあ19になってもそれじゃいけないのでバイト始めたんですがね。
まあともかく気力も何もかも死んでます。
・・・とまあそんな状況ですが、ここ数日iMonaサーバーにおいて妙な挙動を検知しました。
毎日特定の時間帯にApache(サーバープログラム)がCPUを100%近く使い切る様な妙な挙動をしています。
おそらくCPU使用率100%越えはおそらくアクセス数の増大が影響ですのでご安心を。
アクセス数も調べてみましたがかなり上がっています。広告を貼ってあるページだけでも一日平均1万アクセス強とか・・・。
もしもこのままサーバーが耐えきれなくなるようでしたら、前言っていた上位プランへの変更を実施しますのでこちらもご安心を。
それでは。