ガジェカツ~在宅SEのガジェット活動ブログ~

在宅SEな筆者がガジェットネタやIT、プログラミングネタを書き連ねるブログ

今持っているガジェットをまとめたみた。

実はIS01を買った後すぐにGALAXY Tabも買っちゃいましたので、ちょっと今持っているガジェット三台の使用方法などをまとめてみようかと。
(下の画像でiPhoneが写ってないのはiPhoneで撮影したからです。ごめんなさい!)

iPhone 4

いわずもがなのスマートフォンの代名詞。やっぱり一番便利です、なんといっても使いやすい!アプリが多い!
ぶっちぎりの使用率を誇るメイン機です。

IS01

当初は2chブラウザネットラジオ再生機として活躍していましたが、GALAXY Tabを購入後はホコリ積もっていつの間にかバッテリーも切れています。
近いうちにプランを最安プランにするつもり。

GALAXY Tab

docomoが2010年末に出した2010年最後のiPad対抗馬。その評判に恥じないスペックと使いやすさを誇っています。
最近ではゲームやってる最中の攻略wiki閲覧などに使っています。あとAndroidアプリ開発も。
近いうちにSIMを抜いて最安プランにするつもり……だけどこの際、回線をdocomo一本に絞る事も検討中。

まとめ

数にするとたった3台だけど他の人に言わせれば十分多いというかむしろ異常。人によってはお金の心配もされる。iPhone以外はSIM抜いてますし、iPhone以外の二台は全部一万以下で買ったので全然大丈夫なんですけどね……。
ただiPhone以外をまだ使いこなせていないというかAndroidに触っていても楽しいアプリが少なすぎる。iPhoneだとたくさんあるのに……。
またAndroidの方はどれが良いアプリか全然分からないというかどのアプリも情報が少ないです。それが残念。
ただ安くて高性能なタブレットが使えるのはAndroid様々ですし、何とも言えませんね。
ちなみに今年はiPadを買うつもりです! ……多分。