ガジェカツ~在宅SEのガジェット活動ブログ~

在宅SEな筆者がガジェットネタやIT、プログラミングネタを書き連ねるブログ

2009-08-06から1日間の記事一覧

C#で書く簡易HTTPサーバー(というよりはHTTPリクエスト受信サーバ?)

はてなブックマークのWebHookを今さらながら触っており、C#ではてブWebHook受信機を開発中です。 今回はその為の第一歩として簡易HTTPサーバーのコードを書いてみました。 まあHTTPサーバーとは言っていますが、叩かれたアドレス(正確にはパス)とクエリ情…

別垢からの投稿テスト

ええと、はいサブ垢からの投稿テストです。

駄目だ出来なかったorz

アカウント削除画面にて気になる言葉がありました。 「同じはてなIDでの再登録は出来なくなります」 どうやらなりすましに対応する為にそうしているようですorzま、まあ有料アカウントでの共同編集ユーザー機能を使えば良いんですけどね。 うん、というかそ…

【中止】一時的にこのブログが閲覧できなくなります!

さくっと調べた結果、トラックバック以外は全てそっくりそのまま移転できるようなので、移転してしまおうと思います! というわけで、一時的にこのブログが閲覧できなくなりますので、ご注意を。 それでは。 アカウントの統合を中止しました。

はてなアカウント移転を考察中

実は別アカウントで別のはてなダイアリーを使用しているのですが、最近はてなブックマークを多く利用するようになってきて、アカウントの切り替えがめんどくさくなってきた。 よって、今回このブログを一度削除し現在メインで使っているアカウントへこの日記…