ガジェカツ~在宅SEのガジェット活動ブログ~

在宅SEな筆者がガジェットネタやIT、プログラミングネタを書き連ねるブログ

違法ダウンロードへの中高生の意識

驚いた。
今日、知り合いがPSPで曲を聴いていた。
FUNKY MONKEY BABYSの希望の唄というものだ。
うん、これは僕も持っている。
だが驚いたのは、PSPで聞いた曲の最後にはPVの中のドラマシーンの声がそのままはいっていたのだ。
「先輩!」というかけ声や走る時の足音、息づかい。
そこで僕は気付いた、これって違法ダウンロードだと。
本人にも指摘したが、「別に声が入ってるぐらい良いじゃん」という返事しか帰ってこない。
僕が言いたいのはそこじゃない、「違法ダウンロード」をしたということに対して文句を言ったのだ。
まあ、日常的にやっている奴らに対して指摘してもやめるなんて思ってない。
だけどその意識はおかしいんじゃないか?


以上、zuzuの呟きでした。