ガジェカツ~在宅SEのガジェット活動ブログ~

在宅SEな筆者がガジェットネタやIT、プログラミングネタを書き連ねるブログ

最近はちょっとリアルが忙しいのでろくにサーバーの管理もしていませんが普通に動いているようです。
さてお引っ越しの件ですが、バイトを始めたりとお金に余裕が出てきたので自作サーバーや国内のVPSプランなどを考えております。
自宅サーバーの場合は、Atom330(D945GCLF2)でメモリは2GのCentOSなサーバーになるかと。
国内のVPSプランの場合は、CPIのVS01となりますね。

出来れば自宅サーバーで行こうと思っています。一人暮らし中の友人宅(光回線)に置かせて貰おうかと構想中でもあります(既に許可は貰ってる)。
ただこのスペックで現在のうちのiMona中間サーバーが動くかどうか分からないので、もうちょっと調べてからですかね。
一応、ぽちさんのところがEnterprise 420Rのようなマシンでも中間サーバーを運営出来ているので大丈夫だとは思っているんですけどね……。