ガジェカツ~在宅SEのガジェット活動ブログ~

在宅SEな筆者がガジェットネタやIT、プログラミングネタを書き連ねるブログ

Clippyの使い方を見つけて一千里〜コピペの方法解説はどこにある?〜

初めに

この記事は脱獄に関する内容を含んでいます。
ここに書いてあることを実践する場合は全て自己責任となりますので。

MyStatus

iPhone:Ver2.2.1(Jailbreak済み)。
Clippy:Ver0.97-4

Clippyとは?

ClippyとはiPhoneでコピペが出来るようにするJB必須のアプリである。
iPhoneJB界でコピペする為のアプリと言えば「ClippyとhClipboardの二つ」と言われるほどなアプリである。

本題

Clippyを入れてみた理由はhClipboardのキーボードを呼ぶのが遅いから。
少し使ってみたが凄く良い。
……ただ使い方が中々、分からず四苦八苦してしまったけど。
色々調べたところ、とてもわかりやすくClippyの使い方を解説しているサイトがあった。
0.95の紹介だったが0.97-4でも使えたので、ここで紹介をしておこうと思う。


これは凄いです、進化を遂げた『 Clippy 』( 要脱獄 Jailbreak)

このサイトがそのわかりやすい解説サイトである。
以上です。