ガジェカツ~在宅SEのガジェット活動ブログ~

在宅SEな筆者がガジェットネタやIT、プログラミングネタを書き連ねるブログ

SBM Comments Viewer for chromeを作ってみた

tyoro.exe: SBMCommentsViewerのopera対応
上記のスクリプトのたった一行を書き換えてSBM Comments ViewerのGoogleChrome版を作ってみた。

どうやって動かしたの?

そのまま上記のスクリプトを使うとcallback系統のエラーが出た為、windowの共有が出来ていないのかなと思いcontentWindowに書き換えたらうまく動いた。
書き換えたポイントは

var w = window;

↑ここだ。以下のように書き換えた。

var w = contentWindow;

なんとこれで普通に動いてしまった。

後、アイコンの画像も幾つか128x128があったから、大きなアイコンは全部差し替えた。

ダウンロード先

下からどうぞ
gSBMCommentsViewe.user.js
gist.githubにアップしてるので分かる人はどんどん煮るなり焼くなりしちゃって下さい。
http://gist.github.com/90425

あとがき的なもの

余り知られていないが2.0.107からcontentWindowという各スクリプトで共有できるwindowが2.0.107が出来たお陰でGoogleChromeで今まで以上に多くのUserScriptが動くようになった。
確かどんどんFirefoxGreasemonkeyの実装に近くなってるとかなんとか。