ガジェカツ~在宅SEのガジェット活動ブログ~

在宅SEな筆者がガジェットネタやIT、プログラミングネタを書き連ねるブログ

RefererChangerをアップデートしました。

リファラーを柔軟に書き換る(偽装する)ためのuserChrome.js用スクリプトを作ってみた。(リファラーを柔軟に書き換る(偽装する)ためのuserChrome.js用スクリプトを作ってみた。 - iMona@zuzu開発者日記〜主に日々の行動記録〜)
うちの超人気ユーザースクリプトRefererChangerに関して2010年4月20日にとあるサイトでエラーメッセージが出てしまうという質問を受けてスクリプトの一部を改良しました。
まあその人の質問に対しての回答としては結局必要じゃありませんでしたけどね。
というわけで以下、バージョンアップの詳細。

RefererChanger(1.0.3)

sites配列とアクセスしようとしているサーバーのドメインが一部だけ一致した場合でも書き換えるようにした。

これにより今まで完全一致でしかリファラーが変更されなかったですが、これからは一部だけの一致でもリファラーが置き換えられるようになります。
例:rakuten.co.jpを指定→rakuten.co.jpだけでなくstore.rakuten.co.jpなどの一部が一致したものでもリファラー置き換え。