ガジェカツ~在宅SEのガジェット活動ブログ~

在宅SEな筆者がガジェットネタやIT、プログラミングネタを書き連ねるブログ

冬休みも今日で終わり

冬休みも終わり明日からは学校です。目の前に控えるのはオラクルデータベースの資格試験に期末テスト。
両方も好成績でいかなくてはいけません、バイトやめちゃいましたからね。
ただそれでも色々なことをやっていた去年よりは時間はあります。もう少し落ち着いたらiMonaの方を触りたい。
ちなみに今はCakePHPというフレームワークなるものをお勉強中。これ結構便利なんだね。
一通りお勉強が終わったら、それを使ってWikiDicなる「みんなで作る辞書サイト」なるシステムも作ろうかと。まあ使い道はもう一方のブログ用です。
というかもう一方のブログのリニューアル全然用意してないorz
あと昔まとめてた2chのVIPのスレ「ツンデレにこれって間接キスだよなっていったら」のまとめも再開しないと。
tndr.ktkr.netという素晴らしいアドレスが宝の持ち腐れ過ぎる。


……うーん、こう見るとやる事がたくさんあるようで、その多くが今月中に片付けそう&片付けなくちゃいけないものばかりですね。
iMonaの方はホントどうしよう……バグ直して、ちょいと機能追加して……それでいいかな?駄目ですよねw
というか今まで触ってきたiMonaの開発をここで終わらせるのも寂しい感じと思ったりなんたり。