ガジェカツ~在宅SEのガジェット活動ブログ~

在宅SEな筆者がガジェットネタやIT、プログラミングネタを書き連ねるブログ

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iMona@zuzu今日の開発結果

ども、こんにちわzuzuです。 さてとiMona@zuzuですが、今日も幾つかの機能を実装しました。 実装した機能は以下の通りです。 #00001 - 書き込み画面のURL等にスレのタイトルも追加 #00004 - 「6,4,キーでレス移動(AAMode)」 来週中に「#00005 - 7キーの機能(…

iMona@zuzuの次のリリースについて、それとネトゲ「タルタロス」の話し

どうもこんばんわzuzuです。 最近mixiも始めちゃいました。 まあそれは置いておいてiMona@zuzuの次回リリースのお話です。 次回リリースはクリスマス前後にアプリゲットへ申請しての正式リリースとする予定です。 現在、iMona@zuzuは公式ベータからの再開発…

またブログを作ったわけだが

どうもおはようございますzuzuです。 今日は新しく作ったブログの宣伝です。 ええとですね、「タルタロス」っていうネトゲ知ってますか? たぶん知らないと思うのですが、そのゲームのプレイ日記型ブログを開設しちゃいました。 あれなんですよ、ファンサイ…

近況とかとか

えと近況とかです。 すいません、専門学生になってポケモンの楽しさに目覚めちゃいましたorz ひとまずiMona@zuzuの開発はやってます、まあ昨日は開発中にPCがハングアップして強制終了しちゃったりなんとかしちゃいましたが・・・ Firefoxの開発ですが! 現…

近況とかとか

ども、こんばんわzuzuです。 今回も近況日記です。 結構長くなったので折りたたみます。

TwitterAPIに新機能「リスト」関連のAPIがもうすぐ公開!

dev

Twitterの新機能「リスト」。これは自分がフォローしているユーザーをそれぞれのリストに分けることで、分かりやすくグループ化する機能ですね。 今回、TwitterのWebAPIにそれを操作する為のAPIがもうすぐ出るようです。 今回、それのリスト機能操作用のAPI…

近況とか

近況とかのお知らせです。 あれですね、iMona@zuzuの開発は休日と決めているのですが、その休日が最近忙しいorz 前回のアップデートから全然弄ってません。 FirefoxのUserScript作りはとても順調で、現在一番人気のrefererChangerのON/OFFメニュー&ステータ…

タブの右クリックメニューに簡単にメニューを追加出来るuserChrome.jsスクリプトを作ってみた。

ということで第三弾は「タブのコンテキストメニューに”タブのタイトルを変更”するメニューを追加する」だったはずなのですが、気がつけばもっと便利な物が出来ていました! その名もTabContextMenuTools。 この記事のタイトル通りにタブのコンテキストメニュ…