ガジェカツ~在宅SEのガジェット活動ブログ~

在宅SEな筆者がガジェットネタやIT、プログラミングネタを書き連ねるブログ

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Reader Star OpenerをGoogleChromeで動くようにしてみた。

Twitterの方で今日言いましたが、Google Reader Star Openerの方もGoogleChromeで動くように修正したものを作成したので公開します。 オリジナルのスクリプトの詳細は「Google リーダーでスター付き記事をまとめて開くことができるGreasemonkeyスクリプト「G…

Google Reader Starred CounterをGoogleChromeで動くようにしてみた。

というわけで久しぶりにユーザースクリプトもといChrome向け拡張機能の公開です。 Google Reader Starred Counter.user.jsをダウンロード GoogleReaderの「スター付きアイテム」の欄の横に「すべてのアイテム」のように未読数もといアイテム数を表示する拡張…

CentOS5なWebサーバーをiPhoneのiStatで監視できるようにしてみた。

上の画像のようにうちのiMona中間サーバーもといCentos5なWebサーバーをiPhoneで監視できるようにしてみました。 ちなみにですが上記の値は全てリアルタイムで変動します。 インストールに関してですが基本「CentOS5にiStatを入れてiPhoneから見てみる | デ…

【解決編】またまたサーバーが暴走してしまったorz

ホントすいません! 何とか原因を見つける事が出来ました。 原因を一言で言うならば「24時間に一回実行する用に設定したプログラムが一秒に一回動いていた」です。 いやホント自分でもどうしてこうなった、な感じでして……まさかこんな初歩的なミスをしていた…

またサーバーが暴走してしまったorz

またまたサーバーが暴走してしまったorz。 色々と内部が混沌としていることが原因っぽいし、週末にちゃんと調査していらないものは消して、必要なものは準備しないと。 ひとまず今のところはトラブった時にiPhone経由で知らせてくれるようにして、サーバーも…

MacBook Air 11インチ欲しい!

MacBook Air 11インチ欲しい! というわけでMacBook Airが欲しいので、はてなダイアリー公式の懸賞に応募してみる。 ちなみにもしも当たったらiPhone版iMona作るよ! ('(゚∀゚∩

冬休みも今日で終わり

冬休みも終わり明日からは学校です。目の前に控えるのはオラクルデータベースの資格試験に期末テスト。 両方も好成績でいかなくてはいけません、バイトやめちゃいましたからね。 ただそれでも色々なことをやっていた去年よりは時間はあります。もう少し落ち…

今持っているガジェットをまとめたみた。

実はIS01を買った後すぐにGALAXY Tabも買っちゃいましたので、ちょっと今持っているガジェット三台の使用方法などをまとめてみようかと。 (下の画像でiPhoneが写ってないのはiPhoneで撮影したからです。ごめんなさい!) iPhone 4 いわずもがなのスマートフ…

サイドバーのタイトル部分をクリックするとパネル切り替え用メニューを表示するようにしてみた。

SidebarSwitch.uc.jsをダウンロード 数ヶ月前に作ったけど公開し忘れてたので公開。 機能概要 サイドバーのタイトル部分をクリックするとパネル切り替え用メニューを表示するようにするUserScriptです。 既知の不具合 サイドバーを自動的に隠す拡張機能を使…

あけましておめでとうございました。

あけましておめでとうございます。・・・というか、ございました。 iMona開発方面から離れて早数ヶ月。これからやっと開発再開!と行くつもりです。 といっても一応開発終了宣告はしてるのでアプリのバグ修正とサーバーで度々起きる幾つかの不具合の修正など…