ガジェカツ~在宅SEのガジェット活動ブログ~

在宅SEな筆者がガジェットネタやIT、プログラミングネタを書き連ねるブログ

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

データ吹き飛びとかEclipseがエラーとか・・・orz

どうもzuzuです。前回のトリップぶっ飛びも結構心にぐさりと来ましたが、今日もメール(後述)での問い合わせのために開発用フォルダ開いていたんですが・・・。 いやー欲しいデータが全然ないですホント一切なかったですorz そしてなぜか学校用PCには入って…

・・・トリップ消失orz それとS!アプリの開発について思うこと、あとあと色々なぶっちゃけ。

今日久しぶりにzuzuとして2chに書き込もうとしたところでふと気がつきました。 トリップどこやったっけ・・・と。 単語登録してあったはずなんですが、少し前にパソコンの整理もといOS再インストール時に単語登録辞書のバックアップ忘れたみたい・・・。 ま…

zuzu鯖のauオープンアプリについて

実はうまくダウンロードor起動が出来ないのは気づいています。 ただオープンアプリを上手くビルド出来ない&設置出来ないのでほぼ放置状態となっております。 いやホントは昨日さっさと修正しようと思ったんですが、 自分の所にソースファイルがないのに気づ…

地震の影響について

うちのiMona中間サーバーへの地震での影響を一応お知らせしておきます。 といってもまあ何もありません。 借りているレンタルサーバー側からの発表では「問題なくサービスは提供できる」とのことで東京の計画停電の影響下にサーバーがあるようですが、発電機…

3月の近況

どうもzuzuです。 うーん・・・さすがにスペシャリスト試験と呼ばれる物はかなりきついです。というかやばい。 自分が受けるのは「データベーススペシャリスト」というもので、まあその名の通りデータベースの国家資格試験です。 何というか聞いたことのない…