ガジェカツ~在宅SEのガジェット活動ブログ~

在宅SEな筆者がガジェットネタやIT、プログラミングネタを書き連ねるブログ

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のプログラミング

最近はずっと新しいWebサービスをアイデアを考えていたりしています。 iMonaも重要ですが、そろそろ何か新しいことを始めたい。 ひとまずはRSSを拾ってまとめたアンテナサイト的な物を作ろうと思っていたり。そういうのならロジックだけなら数時間で出来ちゃ…

今日までのこと

どうもzuzuです。 月曜日と火曜日の二日間はiPhoneの復元ばかりやってました。 バージョン3.1.3のjailbreak通称脱獄をするための作業を昨日にやったんですが、ふとしたミスを連発して復元を二回ぐらい繰り返してしまいました。 そして今日を含めた残り二日間…

ついにというかやっとというか

今日からついにというかやっとというか、iMonaのサーバープログラムの改良に手を出しました。 主な改良(改悪?)方法は以下の通りです。 strictプラグマとwarningsプラグマの有効化 これによって現代的なPerlへと昇華させようかと。 グローバル変数の除去 s…

Google Readerのスターの数を表示するグリモンGoogle Reader Starred Counterが動かなくなってたので修正してみた。

というわけでGoogle Reader Unread Countを参考に、サイドバーがちゃんと作成されてから処理を行うように修正してみました。 http://userscripts.org/scripts/show/69023さて来週から一週間はテスト明けの追試やらなんやらで僕は一週間学校がお休みなのでiMo…

インフル復帰・・・なんだけど

どうもzuzuです。 やっとインフルエンザから復帰しました。というか一週間前に既に復帰しているのですが・・・ なんと今週からの筈の進級テストの一部が既に行われていたりテスト前に出さなければならない提出物が山のように襲ってきました。 むしろ現在進行…