ガジェカツ~在宅SEのガジェット活動ブログ~

在宅SEな筆者がガジェットネタやIT、プログラミングネタを書き連ねるブログ

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

応用情報・・・やばいかもorz

どうもzuzuです。ついに始まりました専門学生二年目。 ひとまず2日ぐらい前にやった応用情報の自己採点がギリギリラインorz そしてうまく開発環境の構築が出来ない・・・Androidさんもエミュレーターの起動に5分かかる。 とまあそんな感じにiMonsサーバーの…

RefererChangerをアップデートしました。

リファラーを柔軟に書き換る(偽装する)ためのuserChrome.js用スクリプトを作ってみた。(リファラーを柔軟に書き換る(偽装する)ためのuserChrome.js用スクリプトを作ってみた。 - iMona@zuzu開発者日記〜主に日々の行動記録〜) うちの超人気ユーザースク…

国家試験終わった!

どうもzuzuです。昨日国家試験もとい応用情報処理能力者試験がありました。 結果は・・・まあ順当に行けば合格だと思います、ええ順当に行けば! さてそれはともかく、これから先のことですね。 明日学校でノートPCのWin7へのアップグレートが行われます。そ…

そろそろAndroidの開発にも手を出したいなー

タイトルの通りです。来週からAndroidの開発環境を整えて、まずはちょっとしたRSSリーダーを作ってみようかと。 もしそれが上手く完成できっちゃったりしたら、iMonaと同じような1画面1レスコンセプトな実況に特化した2chブラウザを! とまあ夢を語ってみた…

【解決済み】サーバーに接続できない件について

すいません。 ドメイン延長を忘れていまして、imona.infoへの接続が出来ないようになっていました。 先ほどドメイン延長を行ったので数時間以内には確実に接続できるようになるはずです。 恐らく明日の朝方には全員の方が接続可能になっているかと。

最近のプログラミング

実は4月に入ってから今月の18日にある国家試験に向けて猛勉強中ですので、iMonaサーバープログラム再開発計画などの前からの開発は完全にストップ中です。 時々思い出したようにFirefoxのマウスジェスチャーや新しいWebサービスのデザイン案を捻ったりしてる…