ガジェカツ~在宅SEのガジェット活動ブログ~

在宅SEな筆者がガジェットネタやIT、プログラミングネタを書き連ねるブログ

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Android版iMona作ってみようかな・・・

というわけでAndroid版のiMona作ってみるかも。 コンセプトは1画面1レスいや実況向きの軽快な動作ですね。 他の2ちゃんねるアプリを一切参考にせずにiMonaらしくAndroidらしい2ちゃんブラウザを作りたいなーと思ってます。 つかホント1画面1レスってありだと…

iMonaのアプリ弄りがまた楽しくなってきた。

やらないとか何とか言ってましたが、やっぱりやってみたいというか楽しくなってきた。 ひとまず久しぶりに2chのiMona質問スレを見て現状を再確認。 そしてiMona@zuzu1.0.4Xmasからの再開発つかiMona@zuzu1.0.4でのバグ修正を行っています。

PHP 5.3.3のインストールが大変だった件。

現在、うちのiMonaサーバーの次の引越し先であるさくらのVPSでお引っ越し準備中だ。 その課程でCentOS5.5にてPHP 5.3.3を導入したのだが、思いの外大変だった。 おそらく普通ならyumの追加リポジトリにremiを追加して、remiリポジトリにあるphpをインストー…