ガジェカツ~在宅SEのガジェット活動ブログ~

在宅SEな筆者がガジェットネタやIT、プログラミングネタを書き連ねるブログ

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

追伸・ニコニコ動画のP2P共有型キャッシュツールが現れた。

ニコニコ動画のP2P共有型キャッシュツールが現れた。 つい先日書いたこの記事に三つぐらいコメント付いてました。 さて色々追記をお話しする前にまず一言。 いやーブログは良い物ですね、自身の思いを発信できるしそれに対して他者が意見をつけたり出来る。 …

ニコニコ動画のP2P共有型キャッシュツールが現れた。

追記:追伸・ニコニコ動画のP2P共有型キャッシュツールが現れた。 色々コメントつけられたので、追記です。 著作権等々、”本題”ではイチャモン付けてましたが、まあ特に問題はないかと。 というか著者は法律関係にて詳しくないのでただの情報系専門学生です…

iMona@zuzuアプリのアップデート申請を行いました。

zuzu鯖のアドレス変更に従いiMona@zuzuアプリのアップデートを行いました。 今回のアップデートはzuzu鯖のアドレス変更です。 また旧アドレスを使っている人はバージョンアップして次の起動後に自動的に変更されます。 それでは。

LivedoorReaderを表示したときに未読記事を表示するUserScript for Chrome

http://d.hatena.ne.jp/lurker/20060826/1156599405 上記ページのスクリプトをGoogleChromeでも使えるようにしました。 修正点 unsafeWindowsをcontentWindowに書き換え。 ダウンロード ldr-atuopostdisplay-chrome.user.js

新サーバーのもっさりについて3

まだ色々と問題があるようですので、なんとか明日中に修正したいと思います。

新サーバーのもっさりについて2

昨日何もしないとか何とか言いましたが色々考えた結果、mod_perlを停止させました。 これで一晩モニタリングしてみます。 モニタリングしてるところ http://imona.info/munin/localhost/localhost.html 数分前から動かし始めたサーバーのモニタリングです。

今日のサーバーメンテナンスについて

リアルで用事が入ったので、今日は中止します。 明日も学校で忙しいので、いつになるかわかりません。 またサーバーの不具合や問題などがありましたら、この記事のコメント欄にお願いしますm(_ _)m

VistaのUACを外したらProgramFilesのファイルが消えた

UAC(ユーザーアカウント制御)を有効時にProgramFilesの中身をごちゃごちゃいじくり、結局UACを外したら、その弄くったファイルがすべて消えていた。 がんばって作った某デスクトップカスタマズのスキンが消えてしまい、どうにかならないかと調べてみたらす…

新型サーバーを増強およびチューニングを行いました。

今日の午前中に契約プランを上位の物に変更し、メモリが500MBになりました。 またなんらかのバグによりCPUを独占しちゃうようなお行儀の悪いプログラムを強制的に終了させるようにして、一日に一回程度起きていたもの凄いもっさりを解決させました。 それと…

新型サーバーのもっさりについて

新型サーバーがものすごくもっさりです。 この数時間の間のメモリ使用量の監視だけでも十分わかりましたがメモリが足りません。 明日か明後日には契約プランをさらに上位のモノにしてメモリ不足を解消したいと思います。 もうしばらくのご辛抱をお願いします…

iMona@zuzu鯖はお引っ越ししました!

お久しぶりです、zuzuです。 zuzu鯖が新しいサーバーにお引っ越ししたので、その連絡です。 新しいアドレスはhttp://imona.info/です。独自版:http://o.imona.info/ BBS版:http://b.imona.info/ 作者版:http://s.imona.info/ クッションリンク:http://im…

新サーバーの準備が完了しました。

人柱の方のお陰により動作確認も終了。 新サーバーの準備が出来ました!これから元のサイトや2ちゃんねるなどにてアナウンスしてきます!

新サーバーもうすぐ構築完了

おはようございます、いやこんにちわですかね? それはともかく新サーバーの準備がもうすぐ完了します。 また新サーバーへの移転に伴いauのアプリも改めて用意する予定。 ということで今日の夕方には新サーバーの準備が完了するので、お楽しみに。 追伸 auの…

入学式が終わった訳だが

さてと今日、入学式がありました。 月曜日の午後には始業式です。 前回の記事を書いてから、まだ一度も掲示板の方はチェックしていません。 ひとまずは来週中に学校からノートパソコンが貸与されるので、その中に開発環境を作成。 ……おっと、これを忘れると…

おはようございます

おはようございます。春休みも後、二日。 九日からは新しい学校に入学となります。 そして今日からiMona@zuzuの再開発と行きたかったのですが銀行口座の開設を今日やらなくちゃいけないんですよねorz それと開発環境の再整理もね、他にもiMona@zuzuのしばら…

iMona開発版リポジトリはどこ?

バグの多すぎるzuzu版をiMona開発版を元に再開発しようと思ったのですが……なぜか開発版のリポジトリが503Service Temporarily Unavailableと表示されアクセスできないorz dev.imona.netは消えちゃってるし……。 追記・SubVersion経由ではアクセスできました。…

SBM Comments Viewer for chromeを作ってみた

tyoro.exe: SBMCommentsViewerのopera対応 上記のスクリプトのたった一行を書き換えてSBM Comments ViewerのGoogleChrome版を作ってみた。 どうやって動かしたの? そのまま上記のスクリプトを使うとcallback系統のエラーが出た為、windowの共有が出来ていな…

XmlDataProviderのSourceで&(アンド)を付ける方法

WPFであるアプリケーションを開発中なのだが、XmlDataProviderを利用するときにトラブったのでメモ。 XmlDataProviderのSourceにはそのまま"&"を付けることは出来ない。 http://pipes.yahoo.com/pipes/pipe.run?_id=3p2SDCcf3hGU2ai5wTSbTQ&_render=rss 上記…

Yahoo!PipesでpubDateを作成して出力する方法

pubDateに文字列を流し込んでもdatetime型にしても何故かRSSで表示したときに表示されない。 それを解決するにはDate Builder Moduleで datetime型 にしたデータを item.y:published に保存しておくといい。 注釈 どうやらy:publishedは読み込んだFeedなどに…

アドレス変更とかサーバー引っ越しとか

サーバー引っ越しとかアドレスの変更とか、間違いなく一年以内には実行するのでゆっくりとzuzu-service.netドメインから色々なサービスを外していってる最中。 勝手にRSS系統はYahoo!Pipesを利用して、それを全てFeedbannerに食わせようとしている。 今日は…