ガジェカツ~在宅SEのガジェット活動ブログ~

在宅SEな筆者がガジェットネタやIT、プログラミングネタを書き連ねるブログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

COGITO FITが届きました。

6月に資金投入でようやく今日届きました! 音と振動、光だけでスマホと連動するスマートWatchです。 なんとバッテリーは6ヶ月間連続可能(ボタン電池)。 基本的には通知のみですが、iftttとの連携や右最上部のボタンにより最大3種類のコマンドを実行できる…

2015/09/17 本日のビットコイン クラウドマイニング採掘記録

昨日は仕事がドタバタしており更新できませんでした。 さて、本日何かあったかと言えば特にありません。 相変わらず40円ずつ増えているなという感じですね。というかこの記録、毎日掲載する意味があまりないような気がしてきました。来週からは週ごとの採掘…

2015/09/15 本日のビットコイン クラウドマイニング採掘記録

昨日は仕事が忙しく昼の更新が出来ませんでした。 よって今日は土日のも含めてまるっと掲載します。 今のままだと毎日の稼ぎは40円程度、一月で1200円ぐらいですかね。 うーん、本日は給料日でもありますし、もう何カ所か契約しても良いかもしれません。 全…

2015/09/11 本日のビットコイン クラウドマイニング採掘記録

昨日、書いていたROI達成日ですがエクセル表にROI予測の項目を追加してみました。 しっかり投資金額も書いてあるのを見せ続けるのはプライバシー的に嫌ですので、今回だけの公開となります。さて、このままでも1年未満にはROI達成ですね。それに今はBitcoin…

2015/09/10 本日のビットコイン クラウドマイニング採掘記録

今のところ1日40円ちょっとですね。 といってもBitcoinの換金レートによっては下がるかも。。。 ちなみに初期投資費用は、九千円ぐらい。 今のレートのままならば、1年後にはROI達成ですね。 Hashflare.io(100GH) Mining Sweden(10GH) Scryptsy(200GH) 2015/…

2015/09/09 本日のビットコイン クラウドマイニング採掘記録

さて先ほどの記事に書いたとおり、本日からBitcoinの採掘記録を当ブログにて報告し続けようと思います。 スタートは9/8の記録からです。 Hashflare.io(100GH) Mining Sweden(10GH) Scryptsy(200GH) 2015/09/08 0.00725642btc 0.00159375btc 0.01056367btc 20…

Bitcoin採掘始めました

お久しぶりです、zuzuです。最近、仕事がドタバタする中でなんとなく思い立ってBitcoinの採掘を始めました。 自身のパソコンで採掘するのではなく、代理業者にお願いする方法「クラウドマイニング」で行っています。 どれだけ収益が出るのか実験みたいなもの…

adb pullでもMAX_PATH問題で処理が止まる。

adb pullを利用してスマホの内蔵ストレージをバックアップしていた時の話。 adb pull /storage/sdcard0 ./sdcard_20150820bkといったコマンドを利用してバックアップを行っていたのだが、何回やっても中途半端にエラーが起きて止まる。 「cannot create」と…

Wijmo5のFlexgridで選択範囲を変える方法

前々回に引き続きWijmo5のモジュールのお話。 Wijmo5における高機能な表を表示するためのモジュールであるFlexgridにおいて、選択範囲を変える方法が分かったのでメモしておきます。 // 選択範囲を解除 grid.selection = new wijmo.grid.CellRange(-1,-1,-1,…

サーブレット・フィルタは上から順に適用されるという話

フィルタは上から順に適用されるという話。 ちゃんとサーブレットを学んだ方々にとっては当然の話だと思います。 ちなみにJava1.7+Spring MVCでの開発を前提とした話です。社内で開発中のWebアプリにおいて、ファイルアップロード時に文字化けが発生するとい…

SpreadJSにおけるデータバインド機能備忘録

現在、今年5月に発売されたばかりの次世代JavascriptコンポーネントWijmo5とSpreadJSを活用したWebアプリケーションを作成している。 最新のJavascriptを触れるのは刺激的であるが、中々に大変だ。 さて、その開発中にWijmoやSpreadJSが持つオブジェクトとの…