ガジェカツ~在宅SEのガジェット活動ブログ~

在宅SEな筆者がガジェットネタやIT、プログラミングネタを書き連ねるブログ

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やはりというか何というか・・・

どうもzuzuです。 最近やっとiMonaのアプリの方に再度手を出し始めたのですか、やはりというか何というか・・・ うん、実機でデバッグ出来ないので無茶苦茶開発しにくいですorz 少し前なら親やら弟やらの携帯使ってたんですが最近は両方共に忙しようで全然実…

zuzu-service.net完全復旧ー

というわけで色々といじってやっと完全復旧出来ました。 四日もかかったのはデータのバックアップが一部していなかったのとリアルの方で用事があったからです。 まあ何はともあれやっと復旧完了です!

zuzu-service.netに現在アクセス出来なくなっています。

zuzu-service.netに現在アクセス出来なくなっています。 理由は単純、僕がサーバーの契約更新を二日も忘れたからです。 24時間以内なら即座に再契約出来るのですがすっかり忘れており、アカウントも消されてしまったようです。 そしてまた困ったことに、いつ…

ブログのタイトルだけど・・・

変えようかなーと思ったり。別にiMona@zuzuの開発中止とかそんなことを今すぐする訳じゃないけど、最近S!アプリよりもAndroidやiPhone、そしてFirefox、GoogleChromeとかそっち方面にばかり興味が湧いてる。 どちらにしてもiMona@zuzuは今年の夏にでもどこか…

僕がiMonaサーバーでmod_perlを使わない訳

やっと作業を再開した勝手にiMonaサーバープログラム再開発計画ですが、その最中にふと思い出したことがあったので忘れないうちにメモ。 うちの所のiMonaサーバー(imona.info)では三つの板種別を提供しています。 さてこんな状況でmod_perlを使うとどうなる…

GWの予定というかGWのお話?

起きたばかりでいいタイトルが思いつかないのでタイトルは適当。 まああれですよ何故か引きこもりな僕だというのに今年のGWは出かけてばかりです。昨日は名古屋の中華のコース料理を食べに行って、 今日は午前から映画館。 やっと明日ゆっくりと出来ると。 …

j.mpの新サイドバーブックマークレットを簡単に起動するためのユーザースクリプトを作ってみた。

jmpSidebarOpenStatusbarButton.uc.jsをダウンロード j.mpとbit.lyのサイトがリニューアルされそれと一緒にサイドバー起動型のブックマークレットもバージョンアップし、 なんと!その場でツイッターへと投稿が可能になりました! 個人的にはこれさえ出来れ…