zuzuの開発日記

iMona@zuzu等の開発者であるzuzuの趣味や業務で学んだ事などを書き連ねるブログ

やはりというか何というか・・・

どうもzuzuです。
最近やっとiMonaのアプリの方に再度手を出し始めたのですか、やはりというか何というか・・・
うん、実機でデバッグ出来ないので無茶苦茶開発しにくいですorz
少し前なら親やら弟やらの携帯使ってたんですが最近は両方共に忙しようで全然実機でテストが出来ないです。
特にAASとの通信部分のデバッグは実機でやらないと駄目だったりとかなり困ってたり。
まあそれでも土日の時はせっせと作っていますけどね。
なのでアプリの方はホントに最悪今年中には最後のバージョン(というかiMona@zuzuのver1.x世代のバグを潰したモノ)をお見せ出来ると思うので。
また上手く行けば最低限の形になるのは6月中ですかね。脳内スケジュールだと7月に無事リリース!となっています。
ちなみにサーバープログラムの方ですがこちらはどんどんと消極的に・・・。
あれですよ元々の開発理由だった鯖重すぎがサーバーのチューニングで何とかなっちゃいましてね「それじゃ作り直す必要あるのか!」と思うわけです。
まあこちらは夏休みの目標として掲げておきますかね。
というわけでこんな感じにゆっくりですが進んでいますので、しばしのお待ちを!

広告を非表示にする