ガジェカツ~在宅SEのガジェット活動ブログ~

在宅SEな筆者がガジェットネタやIT、プログラミングネタを書き連ねるブログ

iMona@kai ひとまず出来た!


というわけでiMona@zuzu最終リリースもといiMona@kaiがひとまず完成−!
現在無事に実装している機能は以下の通り、

  1. ソースの最適化による現在公開中のSoftbank向け公式版よりも高速な動作
  2. 現在見ているレスのAASのURLへブラウザで飛ぶ機能(通称AASで見る機能)
  3. 7キーおよび0キーのショートカットキー
  4. アプリ側でのクッションリンク
  5. 電波と電池マークの非表示機能
  6. 取り消し時の書込内容の保持
  7. 検索失敗時&No Hitの時の検索結果の保持
  8. 書込画面のURL等の内容にレスアンカーを追加、c.2chへのリンクを追加
  9. レスメニューから表示するテキストボックスの中身をちゃんと改行

まだ実装していない機能や実装できなさそうだけど実装したい機能は以下の通り、

  1. 外部版への書き込み
    1. 一応クッキー読み込みやVIPサービスへの書き込みは出来るようにしたけど、手元に携帯がないのでデバッグできません><
  2. 自動レスアンカー
    1. これは簡単にできそう。でもまだ作ってない。
  3. マニュアルサイトの作成
    1. 知り合いに作れ!と言われた。でも作るのがめんどくさいので作らないかも・・・。