ガジェカツ~在宅SEのガジェット活動ブログ~

在宅SEな筆者がガジェットネタやIT、プログラミングネタを書き連ねるブログ

3月の近況

どうもzuzuです。
うーん・・・さすがにスペシャリスト試験と呼ばれる物はかなりきついです。というかやばい。
自分が受けるのは「データベーススペシャリスト」というもので、まあその名の通りデータベースの国家資格試験です。
何というか聞いたことのないような単語が飛び交ってて、もう何が何だか・・・。
まあそれはさておき3月の近況です。
気がつけばゲーム作ってました・・・。あとツイッタークローンを一週間で作ってみたりと色々なものを試しに作りまくっています。
あとはiMonaのサーバーですね・・・。こちらはiMona用の送受信部分さえ完成すればサーバー改良とかもサクサク進むんですが、どうもそこらへんがうまくいかない。
ところでiMonaの公式サイトってどこにいったんでしょう・・・。あそこのプロトコル仕様書がないと開発止まっちゃうんですが・・・。
なんで保存しておかなかったんだろうorz

・・
・・・
上の文章書いた直後にwaybackmachine.orgを使うことを思い出しました。
http://replay.waybackmachine.org/20090101123714/http://dev.imona.net/
上のアドレスからなんとかサルベージはできましたが開発サイト(x.imona.net/redmine/)の方は駄目みたいですね。
まあプロトコル仕様書は手に入ったのでよしとしましょう。