【NICEHCK HB1】MMCXでベストBluetoothのインナーイヤーイヤホンを見つけたかも。
ここ最近Bluetoothのイヤホンが欲しいなと思って、5000円未満で色々と探していました。
完全ワイヤレスやネック式など色々と買っていたんですが、どれもこれもカナル型かインナーイヤーを見つけたと思ったらapt-XやAACに未対応。
Apple AirPodsを買えと言えばそこまでですが、Apple AirPodsはapt-Xに非対応じゃないですか。。。
ということで色々と探してたどり着いたのがMMCXのBluetoothレシーバー型のリケーブル「NICEHCK HB1」です。
MMCXというのはイヤフォンとケーブルの接続部に使われる端子ことで2013年ぐらいからポータブルオーディオ界隈では流行っているイヤホンとケーブルがそれぞれ付け替えれる製品群のことです。
基本的にMMCX対応品は高級品ばかりなのですが、ここ最近は中華製の低価格高品質なものが増えているようです。
先日紹介したPT15はMMCX対応で低価格高品質なインナーイヤーとして有名な製品ですね。
まあともかく僕が言いたいのはMMCX対応のインナーイヤーとBluetoothレシーバー型のケーブルを組み合わせることでベストかつお安いBluetoothのインナーイヤーイヤホンを作れるということです!
NICEHCK HB1 について
- 出版社/メーカー: NICEHCK
- メディア: エレクトロニクス
- この商品を含むブログを見る
値段は4千円程、AACとapt-Xに対応し、Windowでもヘッドセットとして問題なく使えます。
遅延も思ったよりなく音に関してもBluetooth特有ではありますが高低音が減るものの普段使いには全く問題なし。
操作感について
リモコン部分が少々変わった押し方になっています。
音量変更が長押しというのが分かりにくい点ですかね。
まあスマホ側で調整できますし、再生/一時停止は電源ボタンの短押しなので、そこまで困ることはではありません。
ベストBluetoothのインナーイヤーイヤホンって?
今回紹介したNICEHCK HB1と先日紹介したPT15を組み合わせることで、
わずか5000円程で音質もまあまあ良く、
apt-XやAACにも対応しPCでもヘッドセットとして問題なく使えるというベストバイBluetoothインナーイヤーイヤホンとなります。
皆さんも是非この2つ購入して試して見て下さいね。
- 出版社/メーカー: NICEHCK
- メディア: エレクトロニクス
- この商品を含むブログを見る