ガジェカツ~在宅SEのガジェット活動ブログ~

在宅SEな筆者がガジェットネタやIT、プログラミングネタを書き連ねるブログ

仕事中の眠気覚ましにブドウ糖買ってみた

ここ数日、日本の最高気温を更新するなど猛暑が続いております。
在宅ワークで働いている私は自宅から決して出ないことで猛暑は回避しているものの、土日は外に出掛けることが多く
室温との差で体調はどうも良くありません。
特に寝起きの低血圧や仕事中の眠気は以前より酷くなっています。

ということで低血圧や眠気対策を調べてラムネ菓子からブドウ糖へとたどり着きました。
科学的にもブドウ糖は血糖値の上昇を行うことで覚醒効果があります。

↓ソース
news.mynavi.jp

ラムネ菓子もいいけどブトウ糖を直接摂取したい。

上記のリンクはラムネの話ですが、今回私はブトウ糖そのものを買ってみました。
ラムネはブトウ糖含有量が80%ですが、やはりブトウ糖100%のものが良いとの判断の上です。

購入したのは上記商品です。他にもあれこれやとありますが、コスパの面でこれを買いました。

ブトウ糖100%ということで、ブトウ糖を押し固めた商品となります。
Amazonのレビューにもありましたが、他の製品と比べて粉っぽさが少なく口溶けが良いため、食べやすいというのが素晴らしい点です。

また一つ一つがよくあるあめ玉サイズで包装されているため、バックに必要な分だけ入れる事も出来る携帯性の高さも気になっています。
その為、塩タブレットと共に塩分+エネルギー補給にも使えます。

皆様も是非、この夏の日には塩分タブレットと共に持ち歩いて頂ければと思います。

追記 おすすめの塩分タブレット

堅いやつ

森永製菓? inタブレット塩分プラス 500g

森永製菓? inタブレット塩分プラス 500g

柔らかいやつ