ガジェカツ~在宅SEのガジェット活動ブログ~

在宅SEな筆者がガジェットネタやIT、プログラミングネタを書き連ねるブログ

新年あけましておめでとうございます

さて新年あけましておめでとうございます。
やっと祖父母への新年の挨拶、お参り、豪華おせち、だらだらなどなどの元旦恒例行事も終わり、ゆっくりと僕はいつも通りの休みの日々を送り始めています。
まず今年の抱負から語ってみますね。
今年はあれです、GoogleChromeFirefoxの魅力的な拡張機能を幾つか公開できたらなと思っています。
既にFirefoxの方はブックマーク関連の拡張機能で一つ構想中のものがありますし、Chromeの方もよさげなものを作れそうです。
あと重要なのはiMonaですね。鯖の方もですが、クライアントの方もなんとかしなくてはいけません。
iMona@zuzu2とiMona@zuzu1の使い勝手が結構違うというのは大きな問題の一つです。
そこらへんをどうにかしようかと。
ああ、それと今年こそコミケデビュー(出来れば同人誌出したい!)なんて目標も。
Chrome拡張機能のリファレンス本でも同人で出してみようかな−と思っています。
まあ後は・・・そうですね、応用情報および応用のさらに上にあるスペシャリスト系も一つの合計二つの国家資格。
OracleCiscoのベンダー試験なども取りたいです!
とまあ今年もどれだけの目標を達成できるか分かりませんが、頑張っていきたいと思いますので、
皆さん方今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
Ps.[zuzu-service.net]ですがサーバーの移転をしました。まあ特に問題は起きてないと思われます。