ガジェカツ~在宅SEのガジェット活動ブログ~

在宅SEな筆者がガジェットネタやIT、プログラミングネタを書き連ねるブログ

IS01を買ったのでオフラインで使えるAndroidアプリをまとめてみた。

噂の8円Android携帯にして永久1.6バージョンが確定してしまったIS01を先週買ったので、オフラインで使えるいいAndroidアプリを三つだけご紹介。
他のやつというか有名どころは至る所で紹介されてるので紹介しません(ツボロイドとかRMapsとか)

  • PAD長
    • いわゆるクックパッドの検索アプリ。キャッシュやお気に入り指定したレシピはオフラインでも見れます。ちなみにタイトルとアイコンは釣りで、中身は凄く真面目なものです。
  • 5tabNEWS
    • ニュースをスクラップしてオフラインで読めるニュースリーダー。
  • Offline Browser
    • 名前のまんまと思ったらSDカード内のhtmlファイルを閲覧するアプリ。

他にも色々あったような気がするけど思い出したら書きます。